昭和十六年八月二十四日2019年11月14日 18:21


八月二十四日(日)晴時々小雨
 今日は不破さんと旧道で會ふ御約束をしたが、朝雨がぽつぽつ降って來たのでどうしようか迷った。
 自轉車で行くつもりであったがバスで行った。
 旧道で不破さんと一しょになって、自轉車を借り雲場ノ池でボートに乘った。旧道は雨が降ってゐなかった。
 一時間ばかりして旧道へ引き返す途中、野島さんに會った。不破さんの御祖母様や、御叔母様や御姉様もいらっしゃり買物等した。
 今日は日曜だったので、教會※大勢人が出て來た。ハレルヤの合唱等も聞こえた。
 しばらく自轉車を乘り廻してから御わかれした。バスに乘るため、驛へ行ったら丁度汽車の着いた所で、三等はもとより、二等も眞黒になるほど人が乘って、遠くから見ると窓に皆黒い幕を下ろした様だった。
 夜、さんぽに行った。

 現在も結婚式などで人気あり。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inorin.asablo.jp/blog/2019/11/14/9176917/tb