昭和十七年八月十七日2020年04月19日 18:35

八月十七日  

 朝早く兄がいつも行く旧道の土井※へ馬を借りに行く豫定。雨が少し降ったが朝焼けがしてゐるので出掛けた。

  折よくおとなしいのがあいてゐたのでさっそくのりこみ、近衛さん※の方からゴルフリンクの方へまはった。

  走らせたら今日は曲りなりにも反動がちゃんとぬけてうれしかった。或る四つ辻で二、三人の女の子と女の子のお母さんらしい人の居る、丁度そこで馬がとまってしまった。木の枝を折った即製のむちでおしりをぴしゃぴしゃたゝいても動かばこそ、われ関せずえんとすましてゐる。何も好んで人の居る所で止らなくてもよささうなもの、ていさいの悪いことおびたゞしい。



※旧道の土井 乗馬クラブ、貸馬を時間ぎめで借りて野外へ出る

※近衛さん 総理大臣もつとめた近衛文麿の別荘  



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inorin.asablo.jp/blog/2020/04/19/9237162/tb