昭和十七年十二月二十七日2020年05月09日 12:35

十二月二十七日  

 前からの約束で不破さんのおうちへ行く。少し早すぎて九時頃着いてしまった。榮坊※のクリスマスカードと、モンチャン作の小説を見せていただいた。そのうち小林さんがいらして江沢さんと待合わせしたけど來ないから來ちゃったとのこと。江沢さんは相変わらずだ。

  四人そろってからお庭で羽根つきする。そしておじ様に寫眞をとっていたゞいた。

  御飯のあと「タカラさがし」をやった。おもしろくてむづかしくて勝負は五分五分位。落着いた氣持でストーブをかこむ。四人かたまると話しのきりがない。學校のこと、これからのこと……皆一日中はなしてゐてもいいわねと言ひ合う。かうして互に本当の心で語り意見をのべて行くところに向上があり進歩がある。




※榮坊、モンチャン この年の夏休みに北軽井沢で仲良しになった青年たち。夏休みの部参照



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inorin.asablo.jp/blog/2020/05/09/9244712/tb