昭和十七年八月十五日2020年04月18日 14:30

八月十五日  

 暑い。実に暑い。今まで何年か軽井沢へ來たけれどこんな年はなかった。八月の始め数日寒い位だったけれどそのあと(さすがに夜は冷え冷えするが)日中は外へ出ると手などがチリチリする。おかげでテカテカ黒くなってしまった。

  夕方少し涼しくなってから、三人で八百屋さんの馬をかりて乗った。去年みたいに走るとこわいなんてことはない。まだ反動※が十分ぬけない。かわりばんこに乗ってゐたら、淺間が爆発した。

  八百屋さんに馬をかへしに行ったら演習に來てゐる早稲田の學生が大声でひやかすので腹が立った。「ガラがわるいわね」などと話しながらさっさと帰った。



※反動 ドンドンと同じ意味。馬が走る動きに逆らわないようにリズミカルに腰を浮かすこと





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inorin.asablo.jp/blog/2020/04/18/9236680/tb