最近の女の子2020年07月26日 15:37




母の絵日記を全部掲載したので、
今月から自分の絵をアップすることにしました。

そうは言っても上手な絵ではなく、落書きのようなイラストです。
自分ではヘタ絵と称して、数年前はそれで1冊手製本に仕上げました。

憧れは漫画家でしたが小6で挫折。左向きの顔が描けなかったからです。

今年、待望のアップルペンを購入し、自粛期間中iPadで練習して、
やっと使い方がわかってきたので、公開することにしました。

なぜデジタルにしたかというと、漫画「大家さんと僕」で一躍有名になった、
カラテカの矢部さんの漫画の描き方がデジタルだったからです。

あんなタッチが描けたらいいなーと、またあのような作品が描けたらいいなーと
憧れを持ったからです。
もちろん、無茶なのは承知ですが、目標は高くしようと決意したまでです。
(矢部さんのファンの方ごめんなさい)

この秋から年金受給者なので、好きなことをやらせてもらいます。
今回の絵にしても、あくまで私、イノリンの主観です。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。


コメント

_ イノリン ― 2020年07月26日 16:10

あれー、やはりタイトルなどを変えると、母の絵日記のタイトルがごそっと消えてしまうようですね。
ああ、考えものだなー。どこか別宅を至急見つけないとまずいな。

_ イノリン ― 2020年07月27日 18:25

自分の絵でブログを作ろうとしたら、母の絵日記のタイトルを変えなければなりませんでした。それだと、母の夏休み絵日記が水の泡になってしまうので、私の絵日記はインスタとフェイスブックで始めることにしました。
こちらにも時々貼り付けに来ると思います。
インスタは、ryoko fukazawaでインコの写真など上げています。よろしかったら。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inorin.asablo.jp/blog/2020/07/26/9272008/tb